スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Stampendous Embossing & Mica   by:chikko

こんにちばんは☆ ←お昼から書き始めて、夜になってしまいました・・。

毎日寒いですね。

・・・・って
「宮崎で寒いって言ってたら北海道とか行ったらどうなるんやろね。」
「向こうの人がこっち来たらこれでも暖かいって思うんやろか」

と・・・毎年夫婦でこんな話をしてます。


今日は北海道にいるchikkoのStampendousエンボスパウダーとMicaを使った作品を紹介したいと思います。

A.jpg

クリスマスレイアウトでちょっと前に作って頂いていたのですが、今になってしまいました。
タイトルや下の部分などにエンボスパスダーが使われています。

IMGP8245_convert_20121217161624.jpg
このエンボスパウダーには、細かいゴールドの粒が入っています。
ヒーターを当てるとその粒が一緒に固まり、このような仕上がりになります☆
http://www.sbshop-palette.com/?mode=srh&sort=n&cid=&keyword=Stampendous+Aged+Embossing+

2色使ってのグラデーションの作り方もchikkoのブログで紹介されています☆
すごくきれいですよ!
↓↓
http://chippy318.blog24.fc2.com/blog-entry-88.html#cm

IMGP8246_convert_20121217161648.jpg

こちらがエンボスパウダー+Micaの部分。
パウダーやMicaの色を変えれば、海のようになったり、地面だったり・・・できますよね!
Mica↓
http://www.sbshop-palette.com/?mode=srh&sort=n&cid=&keyword=mica

エンボスパウダー、Micaともに、そのもの自体に接着力があるわけではありません。
エンボスパウダーは、ヒーター↓
http://www.sbshop-palette.com/?pid=47526449
で熱を加えることにより、溶けて固まります。
あまり近くでヒーター同じ場所にあてすぎるとペーパーが焦げちゃうので注意です!

Micaは熱を加えても接着しません。
この作品のように、エンボスパウダーと一緒に配置し、エンボスと一緒に熱で固めてしまう!か、グルーを使い配置します。
Micaはジェルネイルで使うフレークによく似た素材で、手でこすると細かくなります。(粉状にも)


エンボスパウダーには、粒子の細かいものや、粗いものなどあります。
スタンプ→エンボスする場合は粒子の細かいタイプがおすすめです。
http://www.sbshop-palette.com/?pid=40202795
このエンボスや、timのエンボスは粒子細かいです。
逆に広い範囲をエンボスしたり、より凹凸を出したいときは粒子の粗いものがおすすめです。
http://www.sbshop-palette.com/?pid=49251029
ボトルキャップの表面をコーティングしたい時なんかもこちらがオススメです。




それからクリアスタンプの収納ファイルをご紹介☆

スタンプの収納に困ってたのですが
 (他もSB用品全部困ってます。今の最大の課題は着色系の収納!)

こちらのファイル↓(画像自体が商品へのリンクになってます)
52983636.jpg

両面に貼れてすっごい収納力あって、一気に片づきました!
インデックスが付いているのも◎で、見やすく、取りやすいです。
ケースは別売になっているのですが、100円ショップなどのカゴや空き箱でも代用できます☆


ワードのスタンプはシート剥がしてしまうと、後で使う時「これ何て書いてあったっけな」ってなりますよね!?
なので、もし・・・購入時に付いていたシートが残っていたら・・・
こうやって
P1000166.jpg

シートごと貼り付けちゃってください!
その方が後で使う時も見つけやすいです。

Technique Tuesday の3×8インチのスタンプだと、ちょうど2シートになります。
timのスタンプシートはこちらのスタンプシートとちょうど同じ大きさなので、そのまま一緒に収納できます♪

SB用品の収納は・・・永遠のテーマですよね・・・m(_ _)m




~~最後に~~
2_20130117215807.jpg

おととしの七五三の写真を使ってみました。
末っ子の着物は私のお下がり。長女の袴は私の母のお下がりなんです(*^_^*)譲り受ける物っていいですよね。
果たして今後私が大事に保管できるのか・・・・。



ニュースを見ているとマイナスのことばかりで自分や子供達の将来が不安になってしまいますが、
少しでもよい世の中になっていったらいいなと思います。

ネットショップをさせて頂いていて、直接お客様と会ってお話しすることは少ないですが、
メールをやり取りする中で、人の温かさにたくさん触れます。

そうしてたくさんの人に支えられている事に感謝し、何気ない日々を送れていることに感謝し、また一年、頑張っていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
プロフィール

palette

Author:palette
スクラップブッキングショップ「palette」のお店のことと、毎日のことをすこ~し。

小分け・セット商品・コラージュ系のものなど取り揃えております。初めての方でもすぐにできるキットも豊富です♪3,000円以上メール便無料!7,000円以上送料無料です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。