スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メディウム続編・・・

こんばんは。

おとといから初めての腰痛に悩まされています・・・。
特に何もした覚えはないのに、右腰に激痛が走ります。くしゃみや咳なんてこらえるのに必死です。


体が思うように動かないのは辛いものですね。
やはり健康で毎日過ごせることって何より幸せだなぁと実感します。



今日はちょっぴり・・・先日のメディウム続編です。


テンプレートの上からレジンサンドを塗り、その上からチョークインクをチョンチョンと乗せてみました。
DSC_1084.jpg

今回男の子用を作る予定なのでかっこいい感じにしてありますが、
メディウムにジェッソや白のアクリル絵の具を混ぜて塗り、上からパステルカラーのインクを乗せるとかわいくなりますよ☆
テンプレートに乗せると、一気に結構使っちゃいますが・・。

他のメディウムでもできますが、ある程度の粘度がないと、もこっとなりません。



右側のギア部分
DSC_1086.jpg
Metallic Acrylic Paint(Copper)を使って塗ってあります。
その上から茶色のインクで部分的に汚しています。

↑メタリックアクリル絵の具を使うと、メタリック調になります☆

このメタリック調の絵の具に限らず、上部がスポンジになっている絵の具
http://www.sbshop-palette.com/?mode=srh&sort=n&cid=&keyword=Paint+Dabbers
は、横に伸ばさず、押さえつけるようにポンポンと塗ると、ムラが作れます。

↑この絵の具でなくっても、絵の具をスポンジでで着色すると同じようになります。
(使うスポンジによっても仕上がりが変わるんですよ!)



それからそれから、先日紹介しましたFantasy Snow や、Snow-Tex 、セラミックスタッコ などの表面がざらざらしているメディウムは、塗布する際伸びが悪いですが、グルーを混ぜて塗ると伸びも定着も良くなります。

混ぜてから塗っても、塗る際にペーパーなどの上で混ぜながら塗ってもどちらでも大丈夫です。

混ぜるものも、グリッターグルー、他、粘度の弱いメディウムを混ぜて頂いても構いません。
混ぜるものによっても仕上がりの質感が変わってきますので、またその違いを楽しんでみてください☆

ただし!ざらざらした質感、ツヤのないマットな質感を残したい場合は、何も混ぜずにそのまま使ってください。


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

palette

Author:palette
スクラップブッキングショップ「palette」のお店のことと、毎日のことをすこ~し。

小分け・セット商品・コラージュ系のものなど取り揃えております。初めての方でもすぐにできるキットも豊富です♪3,000円以上メール便無料!7,000円以上送料無料です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。