スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fiskars Compact Stamp Press で実験!

こんにちは。

昨日は十五夜でしたね。台風一過もあってか?「さすが十五夜!」というほど、見事なお月様でした。

私が住む場所では昔からハロウィンのような風習があり(仮装はしませんが)、日暮れ時から「十五夜くださ~い!」と言って子供達がスーパーの袋を持って家々を回り、おかしをもらいます。
我が家の子供達も・・・どっっっさりもらってきておりました。

私も子供の頃わくわくしながら回ったな~と懐かしくなりました。



さて、今日は Fiskars Compact Stamp Press と、今まで使っていたアクリルブロックとの差がどれ程のものかと・・・実験してみました。


以前chikkoが紹介してくれたスタンププレス。私もchikkoから「いいよ!」と教えられ、使い始めました。
でも実験は初。。予想以上の差が出ましたよ!

まずはペーパー(上の2つ)

DSC_1078.jpg

左がスタンププレス。右がアクリルブロックです。

インクはTsukineko Memento Dew Drop を使用しています。
正直・・・ペーパーでこんなに差が出るとは思っていなかったのでびっくりしました。
 ☆同社が出しているVersaMagicに比べ、デザインの細かいスタンプはmemenntoの方がきれいにスタンプできます。


次はフィルムstaz on インクを使ってスタンプしてみました。(下の2つ)
DSC_1079.jpg
左がスタンププレス、右がアクリルブロックです。


何だか・・・今まで何も思わずスタンプしてきてたんだけど・・・こうして見るとアクリルブロックでスタンプしたのがえらい滲んで見える...。
でも本当!滲まず、ぶれず!きれいにできます!ぜひぜひお乗り換え(!?)してみてください!



きれいにスタンプできるのもですが、スタンプする際、決めた場所に押しやすく、持ちやすいのも◎です。
そしてスタンププレスが大きめなので、ほとんどのスタンプ(少なくとも当ショップで扱っているスタンプは全て)これ1つでOKです。



ちなみに・・・このハートのスタンプは
Fiskars Clear Stamps 8"X8" Sheet Baby
でした。。


今日もありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

palette

Author:palette
スクラップブッキングショップ「palette」のお店のことと、毎日のことをすこ~し。

小分け・セット商品・コラージュ系のものなど取り揃えております。初めての方でもすぐにできるキットも豊富です♪3,000円以上メール便無料!7,000円以上送料無料です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。