スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます/ダイの収納/期間限定sale

明けましておめでとうございます(^o^)

新しい年がスタートしましたね。
何だかお正月休みに甘やかした体が付いてこず・・・朝起きるのが辛く感じますが・・・
気持ち新たに!スタートしていきたいと思います。
学校も明日からスタートです♪


お正月に作った作品をちょこっとご紹介したいと思います。
IMG_2485.jpg
カイザーのキットで作りました。(ご希望の方はお取り寄せ可能ですのでご連絡ください(*^_^*))

エンベリ類を使わず1コレクション内のペーパーのみで作る!と決めて作り始めたものの、
ネタがつきて・・・(笑) G45のハロウィンコレクションにも手を出してしまいました...。

木製のものですが、ペーパー以外の部分はメタル調絵の具
http://www.sbshop-palette.com/?pid=27097259
を塗り(塗布範囲が広かったので、付属のスポンジではイライラしてきて蓋をはずして別のスポンジで塗りました)
ブラックのインクを直接ちょこちょこと付けています。

学校や保育園からもらってくるプリントや、集金袋なんかを入れたいなぁ~と思い作りました(^o^)
下の部分は名札をかけさせようと思ってるんだけど...かかるかな?


残りのペーパーでこれも
unnamed (1)
トイレのドアノブにぶら下げてみました。
warning...何の警告!?


リボンは100円ショップのものですが、かわいくてお気に入りです。
随分前に買ったものですが、ホワイトやピンクなど他のお色もありましたよ~♪


G45のSweet Sentiments コレクションでも☆
http://www.sbshop-palette.com/?mode=srh&sort=n&cid=&keyword=Sweet+Sentiments
unnamed.jpg

primaのフレームに台紙を入れてから作りました。
primaフレーム
http://www.sbshop-palette.com/?pid=35399182
を使う場合は、台紙を一度チップボードなどの厚紙に貼り付けてから入れるといいようです。
貼り付けない状態では、表面がぶにょぶにょとなってしまいます。


ステンシル+メディウムで着色部分
unnamed (3)
色んなメディウムを使ってステンシルしてみましたが、ライトモデリングペースト
http://www.sbshop-palette.com/?mode=srh&sort=n&cid=&keyword=%A5%E9%A5%A4%A5%C8%A5%E2%A5%C7%A5%EA%A5%F3%A5%B0%A5%DA%A1%BC%A5%B9%A5%C8
が一番きれいに仕上がる気がします。
ステンシルのデザインが細かい時は特に””

"ライト"でなく、普通のモデリングペーストでもいいですが、粘りが強いので"のり"(グルー)などを混ぜて、柔らかくしてから使うといいかと思います。

ジェッソの場合は、付けすぎるとステンシルの下までカラーリング材が入り込んでしまいますので、スポンジなどで少しずつ着色するといいですよ☆


ワイヤーでつなげているクリスタルも100円ショップです。
かわいいですよね♡100円ショップ恐るべし~!




それから私がしているダイの収納方法をご紹介☆
unnamed (6)
ページの増減ができるリングファイルに、ポケット式ページを付けています。
↑は8分割のもの。

このクリアポケットですが、薄手~のものから、厚手のものまであります。
できたら厚手のものがおすすめです。
ダイは金属製で重みもありますし、何度もページをめくる際の劣化具合が全然違います!
厚手のものはシワもつきにくいです。


unnamed (4)のコピー
こんな感じで4分割や2分割、分割なしのものなど、ダイの大きさに合わせています。

見やすくて安くて、オススメです~!


sizzixの厚みのあるダイは、
CDやDVD用の収納用品と奥行きが一緒なので使えますっ!

以前は引き出し式の衣装ケースに入れていたのですが、ダイは重たいので・・・。
底が沈んでしまうようです。




私のSBスペースです。何かご参考になるものがあればいいのですが・・・・
unnamed (5)
100円ショップのかごや箱、お菓子の空き箱や空き缶が大活躍です!
この机の右下にダイを収納していまーす。

中央らへんにあるハンガー
http://www.sbshop-palette.com/?pid=63762673
これかわいいですよ~っ!これも、学校から持って帰ってきた書類はさみにもなってますm(_ _)m
現在品切れとなっておりますが、メーカーが在庫確保次第再入荷予定です(*^_^*)



****************************************************************


本日より明日夜24:00までメーカー縛りの期間限定saleを行います。
お時間のある時に覗いてみてくださいね。
また、今週は新商品、再入荷商品の発売も予定しています☆





今年もよい年になりますように。
特別じゃなくっても、何事もなく・・・みんな元気で、仲良しでいられたらいいなぁ~と思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
unnamed (2)

↑台紙の空はpanpastelをめいっぱい使ってます♪
スポンサーサイト
プロフィール

palette

Author:palette
スクラップブッキングショップ「palette」のお店のことと、毎日のことをすこ~し。

小分け・セット商品・コラージュ系のものなど取り揃えております。初めての方でもすぐにできるキットも豊富です♪3,000円以上メール便無料!7,000円以上送料無料です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。