スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーニッシュ☆BOX型カード式アルバム

こんにちは。毎日暑いですね・・(>_<)
来週から子供達は夏休み!そして来週から祭りに、花火大会に・・・と
イベント続きのようです。
暑さとうまく付き合いながら・・・夏もめいっぱい楽しみたいですね♪


今日はバーニッシュ(保護材)をご紹介したいと思います。
バーニッシュ
http://www.sbshop-palette.com/?mode=srh&sort=n&cid=&keyword=%A5%D0%A1%BC%A5%CB%A5%C3%A5%B7%A5%E5


100円ショップで買ってきたBOX↓をリメイクです。
IMG_2057.jpg


前回紹介したこれ
IMG_2099.jpg

側面は紙パッチパークでヘキサゴンを貼り合わせています。

立体エンベリを乗せる前に、全面バーニッシュをスポンジで何度も重ね塗りしています。
バーニッシュは水のようにさらさらしています。

アルバムの中にしまうものには必要ありませんが、ディスプレイするものや、触る機会の多いものは、
塗っておくと保護の効果はもちろん、補強の効果もあります。
手あかも付きにくくなります。


このBOXのように、ペーパーをたくさん貼り合わせたレイアウトの場合、貼り合わせの隙間にバーニッシュが入り込み、剥がれにくくなるようです。接着の効果もあります。


速乾ですので、待たずに重ね塗りできます。

・のりやカラーリング剤が完全に乾いてから塗布!
・塗る際に気泡ができるとそのまま乾いてしまいますので、乾く前に取り除きます。



☆上記レイアウトのヘキサゴンの型紙をご希望の方はご注文の際の備考欄にお書きください♪
ご注文商品と一緒に無料でお送り致します(*^_^*)




IMG_2098.jpg

下部に配置しているモスシート。ほわほわと柔らか~いものですが、バーニッシュを塗ると固くなります。
ボロボロ落ちなくなります。

右下のこっこさんの周り。ペーパーをくるくる巻いている部分も、塗布すると固まります。


凹凸のある部分にバーニッシュを塗る場合は、筆を使います☆


IMG_2097.jpg

スノーテックスやレジンなど、表面がざらざしていて、乾燥後に触るとぼろぼろ落ちるメディウムも、
バーニッシュを塗ると触っても落ちなくなります。

カットアウトしたペーパーを貼った部分も、剥がれにくくなります♪



ディスプレイ用の作品には塗布しておくと良さそうです””
今回はツヤなし(マット)タイプを使いました。
このBOX3つで、何度も重ね塗りしてたら4オンスほど使っていました。




そしてこの3つのBOXはお友達の作った作品をヒントに作りました☆
3人の子供、それぞれ1つずつなのですが、中にはピックアップした写真を収納するようにしました。

IMG_2100.jpg

箱のサイズに合わせたタグ付きカードです。

その時によってこのカードに複数枚写真を貼ってみたり。
裏にはその時の思い出を書いたり、写真を貼ったり・・・。


1年の中で、ピックアップしたお気に入り写真を入れていきたいと思います。


なかなか写真の整理をする時間が取れなくて(>_<)
時々レイアウトは作るものの、写真の整理ができてないのが悩みでした。

これならあいた時間にやっていけそうだ!と作ってみました。


なかなかスクラップをゆっくりする時間がないーーーーー!!!
でもスクラップはしたいし、かわいく残したいんだよねー!
って方にオススメです☆




時間がなかなか取れない方にもひとつオススメ☆
ポケットアルバムです!
http://www.sbshop-palette.com/?mode=grp&gid=601191&sort=n



最近注目されており、どのメーカーからもポケットアルバム用のペーパーなどが発売されています。
もちろん、手持ちのペーパーや、端切れペーパーを使ってもできます(*^_^*)


いつもとちょっと違うアルバム作り☆お試しください(*^_^*)




最後までお付き合い頂きありがとうございました。
スポンサーサイト
プロフィール

palette

Author:palette
スクラップブッキングショップ「palette」のお店のことと、毎日のことをすこ~し。

小分け・セット商品・コラージュ系のものなど取り揃えております。初めての方でもすぐにできるキットも豊富です♪3,000円以上メール便無料!7,000円以上送料無料です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。