スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Basic Grey Mint Julep コレクション   by:chikko


こんばんは!

明日はやっと新商品発売です。
ほんとは先週中に行う予定だったのですが、初めてなが~~~い通関手続きで少々大変でした・・。
通関手続きでは、輸入物の確認もあり、輸入してはいけない物が入っていないかなどの確認、
当ショップで扱っている「モスシート」などは検疫も行います。
素材によってもかかってくる税金の額が違うため、材質が何かなど確認の電話があったりするのですが・・・。
1つ1つ・・・・紙、プラ・・・などの説明、加工のありなし、大きさ・・・などの説明をしたり・・で、本当にやっと!の発売です(笑)


と・・・関係ない前置きが長くなってしまいましたが、今日はBasic Grey の Mint Julep コレクションを使ったchikkoの作品を紹介したいと思います☆

IMGP0291.jpg

昭和ロマンのような・・・レトロなテイストと、どこか懐かしい色合い。
思わず「かわいい!」の一言が出てきたレイアウトでした。

IMGP0284.jpg

使用材料
・Basic Grey Mint Julep コレクション
http://www.sbshop-palette.com/?mode=srh&sort=n&cid=&keyword=Basic+Grey+Mint+Julep+
Bo Bunny Daisy Flowers 6/Pkg Denim Blue
Kaisercraft Wood Flourishes Words Treasured Memory 
(明日発売の再入荷商品内に含まれています)
Blue Fern Studios Second Hand Furnishings 7pc

*下記ペーパーバッグで使用*
Prima Junkyard Findings Vintage Trinkets Rusty White Typo Zipper Pulls/Charm 6/Pk
 →ロングセラーになっている人気アイテムです☆
wycinanka border i tła "szachownica" 3.6x3.6 2x12.6 6.6x6.6cm


通常チップボードダイカットは着色して使うことが多いですよね。
時にはこんな風に♪
IMGP0277.jpg
ペーパーを貼って使うと、カラーリングでは出せない雰囲気が出せますね。

とは言っても、タイトルなど細か~いダイカットは無理~!ですよね。。
このレイアウトで使ってあるような、比較的面積が広いもので挑戦してみるといいかと思います(*^_^*)

☆このチップボードも、全てにペーパーが貼ってある訳ではなく、インクとペーパーをうまく使い分け、
 その境もきれいにぼかしてあります☆




もう1点、同コレクションを使ってchikkoがペーパーバッグを作ってくれました。
IMGP0297.jpg

とってもかわいいのですが・・・・chikkoから
「1枚のペーパーでできるのよ!」って聞いて、えーーっっって思い。(疑い)


やってみましたよ!!
Image.jpg

chikkoのブログを見ながら見よう見まねでしてみました。
折り紙を折るようで楽しい!
これは本当に12インチペーパーをただ折っただけですが、画像のように・・・BOXにも変身しまっす!

chikkoのブログを覗いて・・・ぜひぜひ手持ちのペーパーで作ってみてください(*^_^*)
http://chippy318.blog24.fc2.com/blog-entry-119.html#comment-top




私も同コレクションを使ってBOXを作ってみました。
E58699E79C9F_20130623215339.jpg
100円ショップで買ってきた紙箱のリメイクです。

これは保護材の実験も兼ねていますので、また改めて紹介させて頂きますね””



-最後に-

我が家には3人の子供がいます。
かなりリアルな話にはなりますが、子供達には常々
「あなた達がご飯を食べ、生活できているのはお母さんがお仕事しているから。そしてお母さんがお仕事できているのは、お母さんのお店を使ってくださるお客様がいるから」
と話しているのですが、先日から長女の案で「それじゃぁお客様にお礼のお手紙を書こう!」となり・・
子供達3人が毎日一言メッセージを書いております。

末っ子はまだ4歳になって間もないため解読不能!に近い文字なのですが・・。
ご注文の明細と一緒に入れさせて頂いております。

ふっっっと・・・一瞬和ませて頂けたら・・うれしく思います。。


いつまで続けてくれるのやら・・・と思いつつですが、
荷物が届くたびに「お、今日は気分よかったんやな」とか←気分がいいと姉は絵も描いています。
「これは男の子かな?末娘かな?」と・・推測してみてください・・・m(_ _)m
「随分上手になったなぁ・・・・」と何年後か・・思って頂けるまで書き続けてくれることを願うばかりです。。



今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。


スポンサーサイト
プロフィール

palette

Author:palette
スクラップブッキングショップ「palette」のお店のことと、毎日のことをすこ~し。

小分け・セット商品・コラージュ系のものなど取り揃えております。初めての方でもすぐにできるキットも豊富です♪3,000円以上メール便無料!7,000円以上送料無料です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。